カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
( ^ω^)みたお
プロフィール

もんた

Author:もんた
 
もんた です。

トレード技術は、なにも優れた人間ではありません。
負けトレードも多いです。
今現在、口座残高が増えていってる訳でもありません。

でも、皆さんと一緒にがんばって、皆さんと一緒にメリケンどもに一泡吹かせたいという夢を持っています。
見せつけましょう!大和魂!


※メルアドです。イタズラ禁止でお願いします。w
   ↓
monta.trade あっと gmail.com

※twitterをテストではじめてみます。アドレスはリンクに載っていまーす。^^
 

ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
検索フォーム



木曜日 ノートレード

おはようございます。^^

昨日は気付いたら寝ていました。
連日の睡眠不足が祟ったのかもしれません。^^;

昨日のポン円はメチャクチャ上げて、めちゃくちゃ下げましたね。
トレードの方向をしっかり決めて守っていれば、買い方売り方共に勝てたのではないかと思います。


僕はというと、NYタイムから売り目線で臨んでいたのですが、
結局売り処を見い出せずにノートレードで終了しました。

ちょっと。いや、かなり勿体なかったですね。w


まぁ、自分なりのサインが出なかったものはしょうがありません。
今日こそいいサインが出ると良いな~と期待しています。


今週の終り、今月の最終日です。
トータルでプラスにできるよう頑張りたいですね。

でわ。^^


水曜日 + 30pips

こんばんわ。

今日はユロドルで一回だけトレードできました。
結果は、ショートで +30pips です。


なんだか、とてもやりにくい感じでした。
でも、なんとか一進一退を繰り返し、プラスを維持できています。



今日はこのあとにFOMCです。
でも、僕はトレードしないので、今日はこれで終了しようと思います。

あとはチャートを監視するだけにします。^^


みなさんは今日はいかがでしたでしょう?
クロス円だと、ロングで獲りやすかったのかもしれませんね。


明日からも頑張りましょう。
でわ。^^

火曜日 - 30pips

おはようございます。^^

今日はとても天気がいいです!
今日も一日頑張っていきましょう!


…と、爽やかな朝であれば良かったんですが、
残念ながら非常にダークな朝です…。 _| ̄|O、;.・ ズーン…


昨日のユロドルですが、14時間近く監視したあげくに、-30pips です。
_| ̄|O、;.・ ズーン…

そして、その後にポン円でロングを持ち、それが7時間監視したあげくに、±0pips です。
_| ̄|O、;.・ ズーン…


そんな訳で、これから寝ます。w


努力と言えるか分かりませんが、
頑張れば勝てるとか、そんな世界じゃない事を改めて痛感させられました。^^;


みなさんはいかがでしたでしょうか?
ここ最近のNYタイムは全然動きません。
イライラしている方も多いでしょうね。

今日は少し慎重になってしまいそうです。
みなさんも頑張ってください。

でわ。^^


月曜日 + 50pips

こんばんわ。^^

えー。現在、とんでもないクソポジを掴まされてしまい、寝れないままこんな時間(am 05:20)です。OTL
かれこれ7・8時間が経過しようとしています。
眠りたい…。
(ちなみに、ユロドルロング)


そんな訳で、いまのトレードの結果が出る前に、月曜日中に完結できたトレードの結果報告をしようと思います。

ポン円のロングで1勝です。+50pips です。


いまのクソポジ次第で、この成績も変わってしまいますが、
一度upしましたので、現在のトレード結果は、明日火曜日の成績に反映させようと思います。


まだまだ寝ませんが、ヒマでしょうがないので、いったん記事にさせていただきました。

みなさんは今日はいかがでしたでしょうか?
なんとも言えない マッタリ とした動きでしたが、明日こそ大きな動きを期待したいですね。

でわ。^^

金曜日 - 40pips

みなさん。 こん! ばん! わ!


今日は負けました。
やはり好調はそう長くは続かないですね。
勝利の女神が途中で退席してしまったようデス…。(-公- )

昨日の予感が的中した形ですね。^^;



今日はサインが多かったんですが、ほとんどがダマシでした。
騙したアナタが悪いのか…。騙された私が悪いのか…。 って感じです。


5戦して、1勝1敗3分 の-40pips です。

ユロドルロングの引分けスタートで、
ポン円ロングで負け。ポン円ショートで引分け。
ユロドルショートで勝ち。再度ショートで引分け です。

±0 -70 ±0 +30 ±0 の順番。

少し深めに設定したストップだけが狩られてしまいました。
反省点ですね。


これからポン円のロングのタイミングを計りたいところですが、
金曜なので、少し悩んでいます。^^;



今日は負けましたが、昨日までの勝ちは、この負けを補う為の“勝ち”であったと割り切ります。
週のトータルでプラス。このまま月計でもプラスにできれば問題ありません。


来週からも頑張ります。
みなさんも頑張ってください。^^



ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ


     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ







木曜日 +130pips

こんばんわ。


今日は、4戦して 3勝1分の +130pips です。^^

ユロドルショートでの引分けから始まり、
ポン円ショートで+50pips × 2 の計100pips
そして、ユロドルのショートで +30pips です。

±0 +50 +50 +30 の順番で決済です。


トレードで一喜一憂するのは良くないと分かっていますが、
今回ばかりは嬉しかったです。

想定外の上昇を(許容範囲内ではあっても)耐え、
チャット友達がその間をロングで利食いしていたにも関わらず耐え、
その結果、下げて行くまでの過程にとても長い時間 苦痛を感じました。

それぞれが反対ポジションでしたが、
友達と一緒にお互い損切りする事なく勝てた事は本当に嬉しかったですね。

こんな感じでみんなでトータルで勝てると幸せですね。^^



みなさんはいかがでしたでしょうか?
今日のこの下げは、まぎれもなく円高の影響です。

クロス円は、今日を起点に流れが変わる様子がプンプンします。

明日からも慎重に頑張っていきたいですね。



…とは言っても、ここ数日の成績からして、僕はそろそろ痛い目に会いそうな予感デス…。(-公- ) w



でわ。^^




ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ


     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


水曜日 + 50pips

こんばんわ。

今日の東京は暖かかったです。
寒いと思って着こんで外出したら、空気が生暖かかったです。

嬉しいですけど、若干気持ち悪かったです。w



さて、今日のトレードは3戦しました。
結果は、2勝1敗 +50pips です。

ユロドルのロングで -30pipsの1敗からのスタートです。
その後、同じくユロドルのショートで +30pips これで±0にしておきました。
そして、ポン円ロングで +50pips です。


結果は +50pips と、納得できる数字ではあるんですが、内容に関して疑問が残ります。

もう少し狙えたのではないか?

もう少し早めに損切りできたのではないか?


勝っても負けても反省点や後悔が残ります。
これが良い事なのか悪い事なのかはまだ分かりませんが、
今の僕には手探りであれなんであれ、前に進む事しか許されません。

もう少し時間がかかりそうですが、這いつくばって頑張ります。^^;


でわ。


火曜日 ± 0pips

こんばんわ。^^

今日はユロドルで一回だけロングでトレードしました。
結果は引き分けで、±0pipsです。

その直後にショートサインが出て、エントリーを検討したのですが、
直前にロングで勝負していたのでエントリー出来ませんでした。

まだまだ未熟です。^^;


途中で仮眠は取りましたが、朝からずっとチャートに向かっていたので少々疲れました。w
帰宅して寝ます。^^


みなさんは今日はいかがでしたでしょうか?
僕は効率の悪い日が続いています。
少し真剣に対策を取らないと体がもたなくなりますね。^^;

みなさんは体に気をつけて頑張ってください。^^
でわ!

月曜日 ±0pips

こんばんわ。^^

今日はなんだかモジモジした動きですねぇ…。

と言った訳で、今日は結局ノートレードでした。
朝から監視していたんですが残念です。

ポン円で、朝にトレードしたいな~って所はあったのですが、月曜の午前という事で控えました。
月曜の朝と、金曜の終盤は苦手です。

これって、ただの僕の苦手意識なんでしょうか?
それとも、実際にやりにくいと皆さん感じているのでしょうか?


なんにしても、自分が苦手と判断できる時間帯ではトレードを避けるのもひとつの防衛策ですね。

まずは資金を守る事を前提に考え、その中でトレードできるポイントを探したいと思います。



みなさんも今週も頑張ってください。

でわ。^^

木 ・ 金 -50pips

こんばんわ。

昨日も徹夜でしたー。><
で、生活リズムが乱れてブログ更新のタイミングを逃していました。w

木曜は2敗してしまいました。
(負けたから更新しなかった訳ではないですよ。w)

ポン円で、-20pips -70pips です。
計、-90pips

で、今日が1勝1分。
ユロドルで、+40pips
ポン円で±0pips です。

二日間のトータルは、-50pips です。
ちょっと痛いですね。^^;

しかも、ポン円の引分けはストップをゼロに移した後、予定のリミットに達していたにもかかわらず、
生活リズムの乱れが原因でウタタ寝してしまいました…。OTL

調子が戻っているのを良い事に、リミットを入れずにいました。
もし利食いできていれば、木曜のマイナスをチャラにできたので残念です。(´Д`)


タラレバ定食ですが、今後の反省点ですね。
生活リズムに重きを置く事。
万が一寝不足でも、必ずリミットは入れる事。

この二点を気を付けていきます。

…って、トレーダーとして当然の事ですよね。^^;


今日は金曜日なのでこの辺りで終了しようと思います。
チャートは監視しますが、期待する動きは望めないと思うので。




みなさんは今週はいかがでしたでしょうか?
僕はこんな感じの一週間でした。

トータルで勝ててはいますが、まだまだ反省点も多いですし、
なにより満足できる成績ではありません。

しかし、オロチのお陰で、今後、必ず成功しなければ と強い意志が芽生えつつあります。
発つ前日に、いろいろと励みになる言葉を貰っています。

自分の状況が望ましくないにも関わらず僕にくれた力強い応援の言葉。
とても励みになっています。



でわ来週も頑張ります。^^

水曜日 +111pips

朝ですね。
明るくなってきました。

今日は徹夜でトレードです。
要領が悪い?w


今日のトレードは、2戦して2勝です。+111pips ぞろ目です。w
ポン円ロングで +61pips +50pips です。

二回目のトレードはさっき決済しました。
もう少し上が目標だったんですが、時間も時間なので諦めました。
というより、安全策をとりました。
最近の不調期の中では満足できる数字でしたので。

我ながらいい感じでのトレードでした。
自画自賛です。w

でも、かなり長い不調期の後なので、大目に見てください。^^;




今日はパラさんは事務所には来ませんでした。
昨夜、朝方まで一緒にいろいろ話していました。
前日寝ていなかったせいか、途中でウトウトしてしまい、
昼ごろに起きるとパラさんは帰宅していました。
パラさんが更新したブログに書いていた内容で『今日は事務所には来ないんだなぁ…』とは分かっていました。

でも、実際にその状況になると、かなり寂しかったです。
隣にオロチがいて当然となっていた環境で、今回出来た穴は想像以上に深かったです。

一人きりの事務所はとても空虚に感じました…。

トレード中、いつもオロチが応援してくれていた事に気が付きました。
含み損の時には『大丈夫!上がる!』
リカクの時には『おめでとう!』
損切りの時には『トータルで勝てるから大丈夫!』

何気なく耳にしていたそんな一言が、とても幸せな事だったと感じます。
今日のトレードは勝ちましたが、一人だったせいか全く嬉しくありませんでした。


オロチはそんな男です。
自分が不調でも他人を応援する事が出来る男です。


2ちゃん関係でオロチを快く思っていない人がいる事は認めます。
そして、そうなる原因を作ったのがオロチである事も理解しています。

でも、そんな人に一点だけ知っておいてもらいたいのは、オロチはネット不器用な男だと言う事です。
なぜだか、ネットでは自分の意見を皮肉めいた口調で書いてしまう事が多いです。
リアルではそんな口調は全くないのに。

そして、良くも悪くも真っ直ぐで、ある程度の社会経験を持つ者にとってはソリが合わないケースもあります。
僕も、『真っ直ぐというより、アホなのか?』と感じた事もあります。(オロチごめんw)

実際のオロチはとてもいい男です。
アンチオロチの中には、ネタ探しのためにも僕のブログも見ている人もいるでしょう。
『信じてください』 とは言いません。 
でも、半年の間 寝食を共にした人間がそう思っている事だけは知っておいてください。
僕が知り合った人物の中でも、本当に性格がよく、心の裏表のない“信用できる男”の一人です。

こんな事を書くと、
『○○な事を書くヤツが性格いい訳ないだろ。もんたバカすぐるな』 というカキコが目に浮かびますが…。w



事務所の中の至るところにオロチの面影が残っています。
昼食、夕食のために外にでると、近所のご飯屋さん、コンビニ、自販機にオロチの面影があります。
本気で寂しかったです。
こういう時、残された側の人間はとても辛いですね。

そんな僕をよそに、いまごろ彼女とタコヤキを焼いているんだと思うと殺意が沸くほどです。w



我ながら情けない事をいろいろ書きましたが、今回の事は、オロチにとって最善な決断です。
僕に出来る事は多くありません。
出来るのは、今後、更に成長したオロチとの再会を楽しみにする事です。

そして、今回実現しそこねた夢を一緒に叶える日を心待ちに 自分自身が頑張る事です。


今後、もしかすると お互いがさらに複雑な道を歩む事になるかもしれません。
まっすぐに伸びた楽な道のりでは無いでしょう。

しかし、必ず一緒に夢を達成します。
そしてパラさんの期待に応えます。

それが僕とオロチの未来です。




…読み返してみると、女に振られた惨めな男の感想っぽいですね。w
まさか、オロチに 彼女と別れた時のような心境にさせられるとは夢にも思っていませんでした。w


今後、しばらくは引きずりそうです。
そして、みなさんにホモ疑惑をかけられる前に これ以上は止めておきます。w




みなさんは今日はどんな一日でしたか?
トレードでは勝てましたか?

明日からも頑張ります。みなさんも頑張ってください。^^
でわ。



ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ


     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ










オロチ

みなさん、こんばんわ。

今日は2戦しました。
1勝1敗 +30pips です。

負けが先行しましたが、なんとかトータルでは勝てました。^^



さて、今日はトレードの報告は以上で終わらせてもらいます。

みなさん、オロチのブログはご覧になっているでしょうか?
まだの方は先に読んでいただければ、と思います。



実は、オロチが今日 大阪へ帰りました。
これは決して急な話ではなく、長い間いろいろと苦悩の末に辿り着いたオロチなりのケジメを付けた結論です。

オロチのブログに書かれている事が全てですので、ここで僕が多くを語るつもりはありません。


この半年間、僕たちふたりは殆ど一緒に過ごしました。
住まいも同じマンションをシェアして生活していました。

トレード中もほとんど一緒でした。
休みの日もだいたい一緒。
近所のコンビニの店員には、おそらくゲイのカップルだと思われていた事でしょう。w

この半年間はとても楽しい半年間でした。

しかし、成績が伴わず、自分をコントロールできず、辛い半年間でもありました。

パラさんの事務所にお世話になれると決まった日から、オロチと一緒に将来の自分たちについて語り合いました。
チームとして活動出来る力を身につけた未来を語り合いました。
パラさんにじゅうぶんな恩返しをする事を望み続けていました。

オロチと僕の性格は正反対です。
しかし、目指すものは同じでした。
そして、共に苦楽を経験してきました。

お互いに面白くない思いをさせた事もあります。
お互いに自分の事しか考えられなかった事もあります。


でも、繰り返しになりますが 今になって思うのは、オロチと一緒にいてとても楽しかったと言う事です。
そして、一緒に成功したかったという事です。

しかし、これは決して諦めた希望ではありません。
オロチはいったん実家に戻っただけです。

場所は離れていますが、目指すものはこれからも変わらずに同じだと信じています。

お互いに力をつけ、パラさんに認めて貰えるようになった際には、
また再会し、一緒に机を並べたいと思っています。

そしてオロチも同じように考えていてくれる事を願います。



がんばれ オロチ!

短い間だったけどありがとう。
そして、これからもよろしく。^^




ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ


     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ






新年初トレード

みなさん、こんばんわ。^^

2010年、その後のトレードの調子はいかがでしょうか?

僕は今日が初トレードとなりました。

結果は、負けです。


2戦2敗です。
-40pipsです。

ユロドルのショートで、
-20、-20です。


先週までのデモでは調子が良かったのですが、
なかなか思うようには行きませんね。^^;


自分の中で、勝ちへの焦りがあったようにも感じます。
これを戒めとして、明日から頑張っていきます。



話は変わりますが、最近本当に身に沁みて感じるのは

“自分で自分の手法を確立する人はすごいな…”という事です。

僕も自分なりにいろいろと考えていますが、本当に難しいです。
投資で生計を立てる以上、当然自分の力で確立しなければいけない問題なのですが、
本当に半端な努力じゃ成しえない事だと感じます。

自分もパラさんの元に来て半年近くが経ちます。
多くを学んだつもりですが、成績に目覚ましい進展はまだ見られません。

結果として形に残せなければ、それは何もしなかったのと同意だと思います。


いつも『あと少し…』と感じる所までは行けるのですが、何かが決定的に足りていない感じです。


自分のメンタルの問題なのでしょうね。
まだまだ修行の日々です。


と、反省や悩みはつきないですが、日々のトレードとは別問題ですね。
明日は明日です。
反省点があれば、それを有効に活かし、悩みがあれば、それは週末に悩みます。

明日は今日の負けを挽回出来ればいいですが、それはそれ、これはこれで頑張ってまいります。

みなさんも頑張ってください。^^


でわ。^^


こんばんわ。^^

みなさん、こんばんわ。

2010のトレード初めはいかがでしたでしょうか?
僕はまだトレードを始めていません。^^

来週の月曜まで、一週間は正月相場という事で実弾は入れないようにしています。
デモで脳内トレードしています。w

脳内トレードなので成績は載せませんが、普通にトレードしても良さそうな動きですね。
そこそこ勝てています。^^
みなさんは勝てているでしょうか?


さて、パラさんのブログはみなさんご覧になっていますよね?
先日からスティッカムを使用してリアルタイムでトレードを公開しています。

閲覧者数もかなり伸びています。
パラさん自身もチャットに出没していて有意義な会話も行われています。


僕も一緒に設定していたんですが、よくよく考えたら僕のトレードはまだまだお見せできるレベルではないと気付き、やめました。w
成績が安定し、みなさんに関心を持ってもらえるようになったら始めようかな~ とも思います。


が! たぶんやりません。w

理由は、PCのスペック不足です。w
ライブカメラやスティッカムを起動していると、予想以上にCPUやらメモリやらに負担が重いようで、
IEが落ちまくります。OTL

かなり本末転倒な感じでしたので、稼いでPCを買い替えてからにします。^^;


それまでに皆さんにとって良くも悪くも参考になるトレードが出来るように頑張ります。^^



でわ。

あけまして おめでとうございます

みなさん、いよいよ2010です!
あけましておめでとうございます。^^

みなさんは良い年越しができましたでしょうか?
僕は、ちょっといろいろとありまして、年末年始にパソコンが使えない状況でした。^^;

なので、年末の挨拶もできませんでしたし、新年の挨拶もこんなに遅くなってしまいました。。。
すいません。^^;


今日からまたトレード&ブログ更新を再開します。^^
今年もよろしくお願いいたします。


さて、新年なわけですが、みなさんは昨年は目標を達成できましたでしょうか?
また、新年の目標設定も済んでいますか?

僕は、去年の目標は当然達成できていません。
去年の今頃は、まだトレードの厳しさを理解できていませんでしたので、アホな目標を持っていました。
もし目標通りに事が進んでいたら、今頃の僕はニューヨークの高級マンションに移住し、高級車を乗りまわして、金髪のおねー様とクルーザーでクルージングしているはずでした…。OTL

アホすぎますね。w


そんなアホな考えはもう一切持っていません。
今年の目標は堅実に、『月のマイナスを出さない事』です。
それ以上の欲はありません。

まずはあと1・2年は底辺を彷徨う覚悟を持っています。
(もちろん、いち早く抜け出せるように最大限の努力はします)
堅実に、確実にトレーダーとしての未来のために今のこの時期を過ごして行きたいと思います。

そして、10年後にニューヨークに移住します。w


さて、それではチャート監視に戻ります。
みなさんの新年初トレードが勝利で始まる事を願っています。^^

でわ。


