カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
( ^ω^)みたお
プロフィール

もんた

Author:もんた
 
もんた です。

トレード技術は、なにも優れた人間ではありません。
負けトレードも多いです。
今現在、口座残高が増えていってる訳でもありません。

でも、皆さんと一緒にがんばって、皆さんと一緒にメリケンどもに一泡吹かせたいという夢を持っています。
見せつけましょう!大和魂!


※メルアドです。イタズラ禁止でお願いします。w
   ↓
monta.trade あっと gmail.com

※twitterをテストではじめてみます。アドレスはリンクに載っていまーす。^^
 

ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状維持希望

みなさん、こんばんわ。^^

みなさんは今週はいかがでしたでしょうか?
相場はまったりとダラダラ動いているような一週間でしたが、実際に日足などで見ると、それほどダラけた動きでもないように感じます。

なかなかやりにくい相場ですね。


今日は、デイトレではポン円で1勝。 ユロドルで1分でした。計、+50pips です。


先日お伝えしたスキャですが、こちらは昨日も本日も非常に好調でした。

しかし、このスキャはストップを深めに取っている損大利小傾向な手法です。
なので、負ける時にはドカンとくらいそうですので余裕は持てないですね。^^;



さて、このスキャですが、ちょっと悩みがあります。
それはズバリ、今夏から始まるレバ規制です。

たしかに細かく抜くスキャではありますが、しかし気にしているのはレバレッジではありません。
気になるのは、レバレッジ規制による余波。
FX層の縮小。それに伴うスプレッドの拡大です。

これは僕の予想であって、実際にどうなるかは分かりません。
ただ、個人的に、ここ最近の業者間による狭スプ戦争は尋常じゃありません。
この現状を維持できるのは、現状の顧客数の維持は最低条件だと思います。

そのバランスが崩れるのであれば、業者の淘汰はなされるにしろ、スプレッドが現状のままで済むとは考えにくいです。

そうなると、今のスキャの成績も今後維持できるとは安易に考えられません。
そこがとても気になっています。


今夏にはある程度の形が見えるのか?
それとも、あくまで2011の夏まで不透明なままなのか。

どちらにせよ、早く行く先を知りたいですね。
でなければ、対応のしようがありません。




と、少し愚痴ってみました。w
裏事情をご存じの方がいましたら、こっそり教えてください。w


でわ。^^
スポンサーサイト

おろちんこ

今日、オロチとボイチャしながらトレードしていました。

面白かったです。

でも、会話の中で オロチが “日記” の事を 『ダイアリー』 と言いました。

かなりキモかったです。

死んでほしいと思いました。


永遠の木曜日を終わらせます

みなさん、こんにちわ!

『どのツラさげて出てきやがった!!』と言われても仕方がないほどの期間、更新をさぼってしまいました…。
申し訳ありません。w 


さて、早速ですが近況の報告です。
ブログ上では永遠の木曜日でしたが、決してトレードしていなかった訳ではありません。
その後も、ちょくちょく負けながらも、トータルでは右肩上がりの成績を維持できています。
ブログで公開していたまんまの延長線でトレードできています。

今日も、ポン円ショートで勝てました。^^


それでは、なぜブログを更新していなかったか、ですが、
これについては、トレードの傍らに内職をしていたためです。w

内職といっても、副業的なものではありません。
ズバリ、スキャです。


いろいろと検証しながら、実弾トレードでスキャをやっていました。
思っていた以上にのめりこみ、トレード以外にまったく手が回りませんでした。
というより、1秒でも長くチャートを見ていたかった という感じです。

といった感じで、更新をサボっていた次第です。申し訳ありません。^^;


この数週間は、トレード以外でパソコンを使っていません。
ブラウザさえ開いていません。(指標スケジュール以外)
もちろん、テレビなども観ない生活です。
なので、先週に至ってはオリンピックが開幕していた事さえ知らないで過ごしていました。w



さて、それでは、そのスキャの成績はどうなのか? ですが、
これが、なかなか悪くないです。
スキャ用に用意した口座資産が、150%になりました。

でも、ここで成績を伝える程の安定感はまだまだありません。
枚数を上げて、メンタルを保てる自信も今はまだありません。


なので、もうしばらくしたら、

① スキャ最高! 僕はこんな感じでスキャってます!

もしくは、

② スキャ最悪…。 僕はこうして口座を飛ばしました…。

の、どちらかの報告をしようと思います。w



そんな感じで僕は元気です。

とりあえず近況報告でした。w
でわ!^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。