FC2ブログ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
( ^ω^)みたお
プロフィール

もんた

Author:もんた
 
もんた です。

トレード技術は、なにも優れた人間ではありません。
負けトレードも多いです。
今現在、口座残高が増えていってる訳でもありません。

でも、皆さんと一緒にがんばって、皆さんと一緒にメリケンどもに一泡吹かせたいという夢を持っています。
見せつけましょう!大和魂!


※メルアドです。イタズラ禁止でお願いします。w
   ↓
monta.trade あっと gmail.com

※twitterをテストではじめてみます。アドレスはリンクに載っていまーす。^^
 

ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日。いかがでした?

こんばんわ!

スゴいですね、クロス円・・・。w
さんざん下を匂わせておいて、全てを狩って上がっていますね。w

ショート、ロング、共に取れた勇者はいるのでしょうか?
憧れますけど、自分にはそんなトレードはマネできないと思うので
今日のような相場でもコツコツ負けながらトータルで勝てるように進みます。^^;

という訳で今日の成績です。
1敗 -5pips です。 コツ っと負けられました。

  ↓ 

200909162.jpg

赤線 : Short
青線 : Long


今日のチャートですが、同方向の連続したローソク足がなかなか出ませんでしたね。
出たとしても、長さがバラバラでした。
個人的に、こういったチャートは とても汚い チャートに見えます。

方向感が見えにくく、浮動が激しい感じ。 伝わります?
・・・伝わってなくても問題ないです。
漏れの勝手な見え方ですので。^^;

で、そう感じる日は、サインが出にくいです。
今日エントリーしたポジはけっこう自信あったんですが、結果なんてのはこんなモノですね。

そもそも、相場に 自信 などを持ち込む事自体が間違いなのだと思いました。


負けて当然の世界です。
先の分からない世界です。
自分の分析に自信があるにせよ、勝ちに執着する事は危険な事だと思います。
ヘタに自信を持つと、逃げるべき所で耐えてしまいます。
これは危険です。

日常生活で、自分の信念を貫き、危険な状況におかれても相手に立ち向かう姿勢は美談です。
しかし、投資においては、それは愚か者の選択です。

今日、パラさんと、勝ちトレーダーについて少し話ました。
『勝ってるトレーダーとは、泥臭い事を出来る人だろう』
と話していました。
本当にそう思います。

勝っているトレーダーの結果だけを外から見ると、多くの人は
『この人は相場の流れを見極めて、華麗にトレードをしているんだろうな・・・』
と思いがちです。

しかし、現実はそんなにカッコイイものではないように思います。

普通のサラリーマンの営業活動においても、泥臭い事をできる人間は成績も上がります。
逆に、『そんなカッコ悪いことはしたくない』と思っている人は、大抵、成績は伸ばせないでしょう。

トレードも同じです。
頑張れば華麗にトレードできるようになる などという幻想は早めに捨てるべきだと思います。
泥臭く努力できる人間にのみ、相場で生き延びる道が開ける ぐらいに考えるべきなのかも知れません。

何事においても、勝者の陰での努力は、決して綺麗に見えるモノではないと思います。
しかし、その努力が大輪の花を咲かせるのだと思います。


自分もまだまだの人間ですが、泥臭く努力しようと思います。
共感して頂ける方がいらっしゃれば、ぜひ一緒に頑張りましょう。^^



でわ、また明日!^^





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。