FC2ブログ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
( ^ω^)みたお
プロフィール

もんた

Author:もんた
 
もんた です。

トレード技術は、なにも優れた人間ではありません。
負けトレードも多いです。
今現在、口座残高が増えていってる訳でもありません。

でも、皆さんと一緒にがんばって、皆さんと一緒にメリケンどもに一泡吹かせたいという夢を持っています。
見せつけましょう!大和魂!


※メルアドです。イタズラ禁止でお願いします。w
   ↓
monta.trade あっと gmail.com

※twitterをテストではじめてみます。アドレスはリンクに載っていまーす。^^
 

ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日。 -3pips

こんばんわ。^^

今日は2戦しました。
1負1分 -3pips です。

  ↓

20091002.jpg

赤線 : Short
青線 : Long

最初のショートは普通に負けました。w
二回目のショートの引き分けは、結果だけ見るともったいない感じはありますが、
こればっかりは悔やんでもしょうがないです。悔やんでも時間の無駄。


10月に入って日ベースで連敗中です。
でも、特に不安は感じていません。来週も同様にトレードしていきます。
週ベースでは、今週は +40pips も獲れていますので。^^
来週も連敗を更新するようなら、エントリーフィルターを改善をしてみます。





昔の自分は、24時間 常にトレードが出来ると思って、それが可能な手法を必死に追い求めました。
でも今は、一日24時間、その中の1回のトレードチャンスを待つ事が出来ます。

以前は、ポジポジ病だったのか、常にあるはずのチャンスを血眼で探してました。
常に動いているチャートを見ていると、

『ここで入ってれば勝てたんじゃないか?』

『ここで、このオシレータを見てればエントリーできるんじゃないか?』

『ここでは、こっちのテクニカルで買えるんじゃないか?』

などと、常にエントリーできる理由探しをしていました。
これらの疑問に対する答えは、“正解” だと思います。
普通に考えて、チャンスは常にあると思います。相場は上がるか下がるかだけですから。

ただ、“統一されたひとつのルール” でそれらの機会すべてでエントリーできるような奇跡の手法などありません。

手法をひとつに絞ったした場合、チャンスはそうそう無いと思います。
最悪、日によってはトレードゼロの手法も少なくないと思います。
完全裁量でやるか、複数のロジックを同時に進行させる以外に、チャンスなんか滅多に来ません。


漏れは、完全裁量でトータルプラスにもって行けるような才能はありません。
複数のロジックを同時進行で監視できるほど器用ではありません。

残った道は、ひとつの手法でじっくりチャートを監視する事です。
一日24時間、 “1440分の中の5分” を待つ事です。

一日の内、そのようなチャンスが一回でもあればOKです。
それが負けトレードになったからと言って、落ち込む必要もありません。

唯一落ち込むのは、ルールを無視してトレードを行った場合です。
結果、勝っていたとしても後悔は残るでしょう。

漏れは落ち込みたくありません。
後悔もしたくありません。
なので、じっくり自分にとって納得できるチャンスを待ち続けます。


それが良い事なのか悪い事なのかはわからないです。
でも、自分にとっては正しい事だと思えます。

アレもコレも。
このような強欲な考えを持った人間を楽に勝たせてくれるほど相場は甘くないと思っています。

昨日も書いたように、相場は常に中立です。
強欲な考えのもとに荒稼ぎが出来たとしても、それ相応の反作用を受ける事は間違いないと思います。

そして、それとは逆に、謙虚な姿勢で努力を続ける限り、これまでに失った資産は必ず戻ってくると思っています。


漏れは後者の道を選びます。
自分のルールをしっかり確立し、それを守るトレードを続けていきます。



本日は -3pips分 勉強させていただきました。
ありがとうございます。


でわ。^^




ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。