カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( ^ω^)みたお
プロフィール

もんた

Author:もんた
 
もんた です。

トレード技術は、なにも優れた人間ではありません。
負けトレードも多いです。
今現在、口座残高が増えていってる訳でもありません。

でも、皆さんと一緒にがんばって、皆さんと一緒にメリケンどもに一泡吹かせたいという夢を持っています。
見せつけましょう!大和魂!


※メルアドです。イタズラ禁止でお願いします。w
   ↓
monta.trade あっと gmail.com

※twitterをテストではじめてみます。アドレスはリンクに載っていまーす。^^
 

ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ

みなさん、こんにちわ。
ご無沙汰してすいません。

最近、いろいろ考えていました。
今後のブログの方向について。

これまで、日々の成績を公開していましたが、
漏れのブログを覗いてくれてる方々が望んでいるのは、漏れの成績ではないのでは? と思えてきています。

漏れはパラさんの弟子です。
弟子というのは、優れているから弟子なのではなく、
学ぶ事が多い状態なので、弟子なんです


そんな漏れに、みなさんが楽しみにできるほど痛快なトレードはまだ現時点ではできません。
みなさんもそれはご承知だと思います。

では、ブログに何を書くべきか?
今まで通り、半分独りよがりの成績発表なのか。
それとも、みなさんが楽しみにできるような内容を心がけるべきなのか。

個人的な観測ですが、おそらく、漏れのブログを覗いている方の多くは、
漏れと同様に、まだ何かが足りずに、勝ちトレーダーへの道を模索している人達のように感じています。

そう考えると、漏れがブログで書くべき事は、漏れがパラさんに教わった事のシェアなのではないだろうか? と感じています。
漏れが、先月までのように一人でもがき苦しんでいたのであれば、漏れが望むのはそういったブログです。

成績であれば、もっと娯楽的に楽しめるブログはいくらでもあります。
漏れが欲しいのは、メンタル面を重要視するパラさんのようなブログや、漏れと同じような状況の人間による、学びや気づきのシェアリングです。

今後、成績の公開は控え、そういった形のブログにしようかとも考えています。
漏れがパラさんのように強いメンタルを手に入れられるまで、漏れの成績など、泡のようなものですので・・・。


ちなみに、個々最近の相場には相変わらず苦しめられています。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

内容のあるブログ楽しみにしています。

トレードに関しては最後にPipsだけ載せてくれればいいかな。

その学んだ内容が意味のあるものなのかないものなのか

わかるんじゃないかなと思います。

ビビリオン さん

> 内容のあるブログ楽しみにしています。
>
> トレードに関しては最後にPipsだけ載せてくれればいいかな。
>
> その学んだ内容が意味のあるものなのかないものなのか
>
> わかるんじゃないかなと思います。


コメントありがとうございます。^^
ビビリオンさんの仰る通りだと思います。

漏れは、パラさんのブログを見ている人は、
トレードはメンタルであることを理解している or 理解しかけている 人が多いと思っています。

安い方法論で勝てる程トレードは甘くありません。
ネット上には、甘い勧誘文句などが多く目につきますが、
漏れたちは、そういった部分ではなく、あくまでメンタルを重要視しています。

獲得pipsの大小に踊らされることなく、内容のあるトレードを心がけていきます。


参考意見、ありがとうございました。^^
今後、タイミングを見て、自分の成績も コッソリ 報告させていただきます。w


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。