FC2ブログ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
( ^ω^)みたお
プロフィール

もんた

Author:もんた
 
もんた です。

トレード技術は、なにも優れた人間ではありません。
負けトレードも多いです。
今現在、口座残高が増えていってる訳でもありません。

でも、皆さんと一緒にがんばって、皆さんと一緒にメリケンどもに一泡吹かせたいという夢を持っています。
見せつけましょう!大和魂!


※メルアドです。イタズラ禁止でお願いします。w
   ↓
monta.trade あっと gmail.com

※twitterをテストではじめてみます。アドレスはリンクに載っていまーす。^^
 

ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日 NoTrade

こんばんわ

今日はノートレードでした。
夕方17:30直前にロングを検討していたんですが、直後に指標を控えていたので避けました。
結果として、ナイスな判断となりました。

その後、トレードできる場所はあったのかも知れませんが、
チャートの動きが常軌を逸していたので、トレード出来る相場じゃない と判断しました。

今週は、トータルプラスで終了できましたので、満足です。^^


みなさんは今日は勝てましたか?
大きく動いた事に変わりはないので、獲れた人はいるのでしょうね。
おめでとうございます。^^




今日、パラさんはトレードしていました。
横で見ていて、とても勉強になりました。
漏れにマネできるかどうかは別ですが、
勝ってる人のトレードを直で見られるという事に感謝する毎日です。

多くの人は、ひとりで孤独な中、試行錯誤しながら頑張っているんだと思います。
漏れも以前まではそうでした。
でも今は、パラさんとオロチのトレードを横で見ながらトレードすることが出来ています。

自分とスタイルが違ったとしても、別の人の相場観や、トレード中の姿勢などを見るのは、
とても参考になりますし、いい刺激になります。

みなさんも、是非、相場について語り合える仲間を作ってみてください。
それによって得られるメリットは計り知れません。

自分が『ロング』と思っている時に、『ショート』と判断している人の考え を学んでみてください。

結果がどうとかの話ではありません。
それによって、自分に何が足りないのか、
自分がどれだけ自己過信しているのか、に気付けると思います。

自分を信じなければ生き残れないのが相場の世界です。
しかし、盲目的に過信してしまうと、とんでもない目に会います。

ぜひ、自分と逆の考えの人の意見に耳を傾けてみてください。
そういう環境作りに励んでみてください。


でわ。^^






ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつです

トレードするときに人と違う方向や、違う考えって、
僕も最初は受け入れられませんでした

やはりカネがかかっているが故の怖さや疑心や自分に対する自信の無さやいろんなものが混沌として

でも、
事実として見逃すことが出来ないのが、
「自分と違う考えの人が結果を残す」
これだけは見過ごせない事実なので

ここからがさらに迷う道です

今の僕にはねw

てぃみ さん

> おつです
>
> トレードするときに人と違う方向や、違う考えって、
> 僕も最初は受け入れられませんでした
>
> やはりカネがかかっているが故の怖さや疑心や自分に対する自信の無さやいろんなものが混沌として
>
> でも、
> 事実として見逃すことが出来ないのが、
> 「自分と違う考えの人が結果を残す」
> これだけは見過ごせない事実なので
>
> ここからがさらに迷う道です
>
> 今の僕にはねw



てぃみさん、こんにちわ。
先週もコーヒーありがとうございました。^^


そうですね。
てぃみさんの仰る通りだと思います。
見過ごせないですよね。w


自分の持ってるポジに自信を持つ人って多いと思います。
大切なお金が投資されてるので当然のようにも思えます。

でも、それはその人の勝手だと考えています。
その人がポジを持っていようが、お金をどれだけ入れてようが、
そんな事とチャートの動きには何の関係ありません。

関係ないのであれば、自分のポジを過信するのはナンセンスだと思います。
“相場は相場の動きたいように動き”、“それを予知する事は不可能”です。

であれば、自分と逆の考えを持つ人の意見に耳を傾けるのはとても有益な事だと思い、記事に書いてみました。
決して、その意見に惑わされるのではなく、流されるのでもなく、
“自分と背反する人は何を根拠にトレードしているのか?”
それを知ったうえで、自分のポジに少しの自信を持てれば良いのかな? なんて思います。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。