FC2ブログ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
( ^ω^)みたお
プロフィール

もんた

Author:もんた
 
もんた です。

トレード技術は、なにも優れた人間ではありません。
負けトレードも多いです。
今現在、口座残高が増えていってる訳でもありません。

でも、皆さんと一緒にがんばって、皆さんと一緒にメリケンどもに一泡吹かせたいという夢を持っています。
見せつけましょう!大和魂!


※メルアドです。イタズラ禁止でお願いします。w
   ↓
monta.trade あっと gmail.com

※twitterをテストではじめてみます。アドレスはリンクに載っていまーす。^^
 

ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日 -30pips

みなさん、こんばんわ。

今日は新しい週の始まりでした。
毎週、気負いする事なく臨もうと思いますが どうしても意識しちゃいますね。^^;

さて、そんな月曜日でしたが、今日のトレードは1回です。成績は、

1戦1敗 -30pips 
  ↓
20091109.jpg
赤線 : Short
青線 : Long


これまで負けトレードは何度もありますが、今回のトレードは反省すべきトレードでした。

まず、エントリーしたからには、誰にでも胸を張って言えるエントリー根拠はあります。
しかし、今回のトレードは焦りがありました。

先週のトレード回数の少なさに対して、自分のトレーダーとしての意義に不安がありました。
そして、サインが出たので迷わずエントリーしました。

けっこう上昇した直後のサインだったので これ以上の上昇余地に疑問は感じながらも、
ここはエントリーする場所だと判断しました。

しかし、先週までなら入らなかっただろう と、直後に気がつきました。

それは、このエントリーが直前のロングサインに乗れなかった事へのリベンジ的なトレードであったという事です。


負けたのは結果論ではありますが、やはり今回のトレードには焦りがあったのは事実です。
チャートを開いてから、ロンドン開始のそのタイミングでロングの準備をしていましたが、
残念ながら押し目がこないまま上昇していきました。
ピンポイントでロングの判断が出来ていたのに、些細な押しを待ったばかりに獲り逃しました。

これは、“押しを待った事” への後悔や反省ではありません。
“押しが来なくて乗れなかったトレードへの執着” に対する反省です。

いつもなら、『あぁあ、置いて行かれちゃった。まぁいいや。また次を待とう』 と判断したはずでした。

焦りによって、期待的観測でチャートを見ていたのか、
悔しさによって、チャート自体が見えていなかったのか・・・。

とにかく反省です。
久しぶりの自己嫌悪です。
『勝てる!』 と思ってトレードしてしまいました。


その後、ショート脳に切り替わり、落ち着いてショートチャンスを待っていましたが、
これも 乗れないまま下げていき、この時間になりました。


置いて行かれました。
まぁいいです。また次のチャンスを待ちます。^^


でわ。




ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。