カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( ^ω^)みたお
プロフィール

もんた

Author:もんた
 
もんた です。

トレード技術は、なにも優れた人間ではありません。
負けトレードも多いです。
今現在、口座残高が増えていってる訳でもありません。

でも、皆さんと一緒にがんばって、皆さんと一緒にメリケンどもに一泡吹かせたいという夢を持っています。
見せつけましょう!大和魂!


※メルアドです。イタズラ禁止でお願いします。w
   ↓
monta.trade あっと gmail.com

※twitterをテストではじめてみます。アドレスはリンクに載っていまーす。^^
 

ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日 -60pips

≪ 追記あり ≫

みなさん、こんばんわ。^^

今日で今週も最後です。
週計で勝てた方、負けた方、納得のいかなかった方、満足できた方、
いろいろな方がいらっしゃると思います。

漏れは、ボロボロに負けました。


今日は2回トレードして、確定が1敗、そして現在ショートを保有中です。
(時間的に考えて、リミットは90で考えていません)

仮にこれが勝てたとして、1勝5敗 です。
もし勝てなかったら、6敗 です。
週の中で、1勝もできなかった事になります。
こんなの、初めてかもしれません。

正直、かなり苦しいです。
本当なら、ブログで報告なんかしたくありません。
見方によっては、『あんた、なんでトレードなんかしてんの?』 って話です。

今のポジは、間違いなく今週最後のポジです。
先ほど、25pipsほど利が乗って少し ほっ としましたが、
その次の瞬間に、一気にマイ転されました。

先が読めない世界と言っても、いくらなんでも負けすぎですね。^^;
唯一の希望は、仮に負けたとしても、2勝で全てひっくり返せると言った事です。

これまでに何度かそういう経験はしています。
それが損小利大の最大の強みです。
あとは、漏れ自身のメンタルです。

このまま負け犬で終わるつもりはありません。

ここで逃げたら、何のためにパラさんの元に来たんだ? という事になります。
もう逃げません。
逃げたくありません。


今日はFC2のサーバが重いようで、画像のUPが出来ません。
(管理ページを開くのもひと苦労でした。^^;)

みなさんはどうか良い週末を過ごされる事を願います。

でわ。^^



≪ 05:27 追記 ≫

トレードが終了しました。
負けです。

これで、本日の成績は、
2戦2敗 -60pips
  ↓
20091112.jpg
赤線 : Short
青線 : Long

感想は、素直に悔しいです。
そして情けないです。

腐りそうですが、腐っても何も始まりません。
来週から気持ちを入れ替えていけるよう、週末の自己管理を気を付けます。

みなさんは漏れのようにならないよう、反面教師として利用できる部分は利用してください。
もし漏れと同じ気持ちのまま週の終わりを迎えた方は、来週こそ挽回できるよう、
週末の自己管理を徹底し、気持ちを入れ替えて次週に備えましょう。
そして、一緒に精一杯の努力をしましょう。

おそらく、月曜日の一発目のトレードは死ぬほど怖いと思います。
自分をコントロールし、そのトレードは今日までの負けトレードとは別のものである という事を強く認識しましょう。


偉そうに書きましたが、自分に言い聞かせています。
ご理解ください。



ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

もんたさん

はじめまして、

いつも拝見して、勉強させていただいております。

今週は特にやりにくい相場だったのではないでしょうか。


来週からもチームパラさんの活躍応援しております!!



mayumax54 さん

> もんたさん
>
> はじめまして、
>
> いつも拝見して、勉強させていただいております。
>
> 今週は特にやりにくい相場だったのではないでしょうか。
>
>
> 来週からもチームパラさんの活躍応援しております!!



mayumax54さん、はじめまして。^^
応援コメントありがとうございます。

凹んでいたタイミングなので、とても嬉しかったです。w


漏れの先週の成績は、相場のせいではなく、自分自身のせいで負けたんだと思っています。
もっともっと自分のメンタルや相場観を鍛えなければ・・・と痛感しております。

漏れのブログで勉強になる事は少ないと思います。
でも、参考程度になる事なら、いくつかあると思います。
ひとつでもいいので、mayumax54さんにとって新しい気付きを提供できれば嬉しいです。


mayumax54さんも先週は苦戦されましたか?
これからも辛い事は何度もあると思いますが、
くじけることなく頑張りたいですね。^^

もんたさん、相場歴が少しはあるみたいだから、そろそろ裁量を取り入れてみたらいいんでない?
それと日足が大きくどちらかに動くまで待ってみては?
始めの動きはとりのがすかもしれないけれど、今までの利益を吐き出してしまうよりかはいいかと。
難しい相場と感じるときに無理する必要ないと思います。
言いたいことの半分も書けなかったけど、頑張って下さい。

名無しさん

> もんたさん、相場歴が少しはあるみたいだから、そろそろ裁量を取り入れてみたらいいんでない?
> それと日足が大きくどちらかに動くまで待ってみては?
> 始めの動きはとりのがすかもしれないけれど、今までの利益を吐き出してしまうよりかはいいかと。
> 難しい相場と感じるときに無理する必要ないと思います。
> 言いたいことの半分も書けなかったけど、頑張って下さい。



こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。^^

漏れの相場歴といっても、1年ちょっとです。
なので、それほど自信の持てる裁量はまだ持ち合わせていません。^^;

今後は、裁量感を活かしたトレードが出来るようになる事を目指したいのですが、
今はまだそれに向け学ぶ事が多いように感じています。
また、裁量という言葉自体が曖昧で、どこまでを裁量、どこまでをシステムと呼んでいいのかも
自分の中でうまく線引きが出来ていません。
なので、なにか気付くものがあれば詳しく聞かせていただけると嬉しいです。^^


日足に関して、仰るとおりですね。
幸い、漏れはノートレード状態を苦に感じません。
なので、名無しさんの仰る通りに、初動は獲り逃すにしても、意識するべき点に感じました。
漏れは、日足の分析比率が少し低いと自覚していたので、さっそく意識してトレードに臨ませて頂きます。^^

名無しさんが仰ってくれた事、自分的にはとても暖かく、行間も感じ取れました。
これからもコメントを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。^^

※次回はH/Nで投稿してくれると嬉しいです。^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。