FC2ブログ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
( ^ω^)みたお
プロフィール

もんた

Author:もんた
 
もんた です。

トレード技術は、なにも優れた人間ではありません。
負けトレードも多いです。
今現在、口座残高が増えていってる訳でもありません。

でも、皆さんと一緒にがんばって、皆さんと一緒にメリケンどもに一泡吹かせたいという夢を持っています。
見せつけましょう!大和魂!


※メルアドです。イタズラ禁止でお願いします。w
   ↓
monta.trade あっと gmail.com

※twitterをテストではじめてみます。アドレスはリンクに載っていまーす。^^
 

ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼

パラさん
通りすがりの専業者さん
カギ付きコメントさん



通りすがりの専業者さん、
こちらも見てもらえてると思いますので、ここでお礼をさせてください。

※意味不明な方、詳細はこちらです  ↓
http://paradaisufx.blog109.fc2.com/blog-entry-246.html#comment836

そして、詳細は書けませんが、先日、僕のブログにカギ付きでコメントを頂けた方がいます。
カギ付きコメントだったので、ここで僕が名前を出すのは筋違いなので控えますが、
これから書く文章は、カギ付きさんへのメッセージでもあります。
(名前を出してもOKでしたら、今度は公開でコメントもらえたら嬉しいです。^^)


まず、パラさんも仰っていましたが、『お節介』だなんてとんでもないです。
パラさんのブログで通りすがりの専業者さんのコメントを見てとても嬉しくなりました。
カギ付きさんの励ましがとても嬉しかったです。
そして、パラさんの先日の僕へのメッセージ記事がとても嬉しかったです。


自分としても、本当に苦しい時期だったので、ブログの更新が苦痛でしょうがなかったです。
でも、そこで逃げたり誤魔化しても、何の意味もないと思い、更新を続けました。

まさか、このような形で、“辛くても更新を続けていて良かった” と思える事になるとは、
考えもしていませんでした。
(お二人にとっては 『見るに見かねて・・・』 だったと思いますが。^^;)


多くの人が自分の事で精いっぱいな中、僕のような人間まで気に留めていただき、
さらにアドバイスまで頂けている事に感謝以外の言葉は思いつきません。

パラさんの応援やお二人の励ましやアドバイスは今後の僕の動力のひとつになる事は間違いありません。
そして、そのアドバイスを心に留め、チャートを見直していきたいと思います。



僕はまだまだ弱い人間です。
お二人やパラさんのように、自分ひとりの力ではなんの実績も残せなかった人間です。

そんな僕をパラさんは拾ってくれました。
パラさんの僕に対する気持ちも痛いほどに届いています。
とても恵まれた環境である事を日々感謝しています。
いまはそんなパラさんに甘えている形で事務所に居させてもらっています。

それなのに、会社の口座でDDを作ってしまったのも事実です。

パラさんは 『気にしなくていい』 と言ってくれますが、
だからと言って、 『はい。わかりました』 とはとても考えられません。
当然、自分が情けなく、自分が腹立たしいと感じます。

でも、だからと言って相場に対するモチベーションが下がっているとか、怖くてトレードできないとか、
そんなメンタルにはなっていません。
熱くなってヤケを起こす事もありません。
諦めるとか、そんな弱気な気持ちも全くありません。

むしろ今までよりも、より冷静になれているような感じがしています。
(冷静であればいい という問題ではないですが。^^;)

今回のDDは確かに辛く、大きいですが、
でも、これを糧に成長したいと思っています。
そして、最終的に、月トータルで勝つために必要な負けであった と思えるように頑張ります。


パラさん、
カギ付きさん、
通りすがりさん、
本当にありがとうございます。




最後に。
お二人が、『通りすがり』や『カギ付き』である事が非常に残念です。

名前を公開してもOKと思ってもらえたら、是非次回は
通りすがりの専業者さんはハンドルネームで、
カギ付きさんは、公開コメントでメッセージをもらえたら嬉しいです。

H/Nとはいえ、名前を出してお礼がしたいです。^^


でわ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

時間があれば、ロブブッカーという人について調べてみてください
彼の手法ではなく、彼の考え方をよく読んでみてください
パラさんと同じような事を言っています。

No title

もんたさん。こんにちは いしまつです。
DealBook。早速申し込みしました。とりあえずデモです。
いつもありがとうございます。

最近のもんたさんへのいろんな方からのコメント、もちろん見ています。
みんな、暖かいですよね。私も気の利いた一言でもあればいいのですが、なんせ、FX修行中なので・・・・(落)

ただ、ひとつだけ・・・

精神的なことは、いつもパラさんがかいてくれているので十分承知されていると思います。

技術的なことは、先人の方々がアドバイスされてますし、もんたさん自身がなによりご存知だと思います。

全く違う分野に目を向けることで、違う視野が広がることがよくありますよね、自分を客観的に見つめなおしたりするのも良いと思います。
手塚治虫先生のブッダという本があります。
漫画ですが、人間の本質、見得、欲望、業その他もろもろ、とても考えることも多く、ためになる本で、私は、何度もくりかえしよんでいます。

最近はヨコヨコタイムも多いので(笑)気分転換によろしければ・・・・

ではまた

No title

もんたさんのブログも毎日楽しく拝見させていただいてます^^
HNを付けてなんてとんでもない!そんな大層な者でもありませんので^^;
ただこう自分がもがき苦しんでいた時期に写しかえて、胸がギューっとなったと言いますか…

今日の記事を見る限り杞憂だったようですねw
ご自分をしっかり持ってらっしゃるようですし、師匠を抜く日も近い!

パラダイスさん、オロチさん、もんたさん
嘘・偽りの多いネット社会の中で数少ない「本物のトレーダー」だと思っておりますし、お三方に負けないように自分も日々邁進していきたいと思います

日本一の専業チームを目指して頑張れ!パラダイスチーム!

読みました

私はもんたさんが考えているようなレベルの者ではありません。
もんたさんと同じく、まだまだ勉強中の身です。
ただ数ヶ月前の自分を見ているようなので(慎重な性格も含めて)、
なにかのとっかかりになればと思いコメントしました。
当たり前のことを書いただけですし、
パラダイスさんという先生がいるのにお節介をしてと感じる人がいると思い、カギ付きにしました。
でもこれからはもんたさんが希望なら公開コメントにします。

慎重なトレード(取引を怖がることとは別です)がもんたさんの持ち味だと思いますし、武器になると思います。
なので今は無理に変える必要はないと思います。
失敗トレードからは学ぶことがたくさんありますし、
次に同じ失敗をしなければいいだけです。
なので肩の力を抜いていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いしまつ さん

> もんたさん。こんにちは いしまつです。
> DealBook。早速申し込みしました。とりあえずデモです。
> いつもありがとうございます。
>
> 最近のもんたさんへのいろんな方からのコメント、もちろん見ています。
> みんな、暖かいですよね。私も気の利いた一言でもあればいいのですが、なんせ、FX修行中なので・・・・(落)
>
> ただ、ひとつだけ・・・
>
> 精神的なことは、いつもパラさんがかいてくれているので十分承知されていると思います。
>
> 技術的なことは、先人の方々がアドバイスされてますし、もんたさん自身がなによりご存知だと思います。
>
> 全く違う分野に目を向けることで、違う視野が広がることがよくありますよね、自分を客観的に見つめなおしたりするのも良いと思います。
> 手塚治虫先生のブッダという本があります。
> 漫画ですが、人間の本質、見得、欲望、業その他もろもろ、とても考えることも多く、ためになる本で、私は、何度もくりかえしよんでいます。
>
> 最近はヨコヨコタイムも多いので(笑)気分転換によろしければ・・・・
>
> ではまた



ブッダ!
ゴーダマ・シッダールタですね?  タッタですね? 
かなり昔ですが読みました。^^


でも、大人になってからは読んでいません。
いまになって読むと、いしまつさんが仰ってくれたような気付きがありそうですね。
当時は、面白いながらも 『難しいな・・・』 とも思った事を覚えています。

おそらく、自分が社会的に幼く、精神論などにまったく無縁な生活を送っていたからだと思います。


再度読み直してみます。たぶん、いまだと気付けるメッセージが隠れている作品だと思います。
アドバイスありがとうございました。^^


DealBook、申込されたんですね。^^
導入したてだと、表示されるローソク足の少なさに 『使えない!』 と思うかもしれませんが、
もちろん過去足も見れるようにできます。
もし分からなかったら聞いてくださいね。^^


>私も気の利いた一言でもあればいいのですが
そんな事はなにも気になさらないでください。
いしまつさんからのコメント、とても嬉しく読ませていただいています。
そして、返事を書くときもです。

じゅうぶんすぎる励ましを頂いています。
これからも末長くお付き合いしてください。

本当にありがとうございました。^^

通りすがりの専業者 さん

> もんたさんのブログも毎日楽しく拝見させていただいてます^^
> HNを付けてなんてとんでもない!そんな大層な者でもありませんので^^;
> ただこう自分がもがき苦しんでいた時期に写しかえて、胸がギューっとなったと言いますか…
>
> 今日の記事を見る限り杞憂だったようですねw
> ご自分をしっかり持ってらっしゃるようですし、師匠を抜く日も近い!
>
> パラダイスさん、オロチさん、もんたさん
> 嘘・偽りの多いネット社会の中で数少ない「本物のトレーダー」だと思っておりますし、お三方に負けないように自分も日々邁進していきたいと思います
>
> 日本一の専業チームを目指して頑張れ!パラダイスチーム!



通りすがりの専業者さん、本当にありがとうございました。
昨日の記事に書かせて頂いた以上に感謝しています。

思いのままに記事にすると、他の人たちが引くぐらいのメッセージになっていたので、
削除削除であそこまで文章を削りました。^^;


本物が目の前にいる…これ程羨ましい事はありませんよ^^
勝ち組なんて本当にいるんだろうか?半信半疑になりながら自分だけを信じてトレードを続ける・・・
この壁を乗り越えただけでも、山半分は登ったと言えるのではないでしょうか(これはオロチさんともんたさんならうんうんと頷いてくれるはずw)


通りすがりの専業者さんがパラさんのブログに入れていた追加のメッセージを今日確認しました。
まさに仰る通りで、同じ気持ちです。
僕もずっと同じ気持ちでした。
半信半疑で、明るい未来を思い描く事が容易ではない状況でした。
本当に僕とオロチは恵まれた立場にいます。


そして、通りすがりの専業者さんの以前が、今の僕のようだというエピソード、とても励ましになりました。
これからの結果は異なったとしても、今の僕のような状況を経て専業になられたというのは、いまの僕にとっては何よりの励ましになります。
そして、通りすがりの専業者さんが思い詰めていた頃のエピソード、こちらも “覚悟” という点で、自分に言い聞かせていきます。
とても貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

これからも改善するところは改善し、守るべきは守り、自分を磨いていきます。
そして必ず通りすがりの専業者 さんと肩を並べてみせますので、これからも応援してもらえると嬉しいです。^^


HNを付けて〜 というのは、これからも末長くお付き合いさせていただきたかったからです。
パラさんも仰っていたように、切磋琢磨しあえる方と、ネットの世界を超えて交流を持ちたいとも思います。
もちろん今の僕には 通りすがりの専業者さんのためになるような考えや経験は持っていませんが
今後、必ず同じ土俵に上がるつもりですので、その頃には是非よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。^^



ルーシー さん

> 私はもんたさんが考えているようなレベルの者ではありません。
> もんたさんと同じく、まだまだ勉強中の身です。
> ただ数ヶ月前の自分を見ているようなので(慎重な性格も含めて)、
> なにかのとっかかりになればと思いコメントしました。
> 当たり前のことを書いただけですし、
> パラダイスさんという先生がいるのにお節介をしてと感じる人がいると思い、カギ付きにしました。
> でもこれからはもんたさんが希望なら公開コメントにします。
>
> 慎重なトレード(取引を怖がることとは別です)がもんたさんの持ち味だと思いますし、武器になると思います。
> なので今は無理に変える必要はないと思います。
> 失敗トレードからは学ぶことがたくさんありますし、
> 次に同じ失敗をしなければいいだけです。
> なので肩の力を抜いていきましょう!



ルーシーさん、公開コメントにしていただきありがとうございます。^^
本当にありがとうございました。
ルーシーさんの言動や行動で、とても励まされた僕がいます。

さきほど、通りすがりの専業者さんへのお返事にも書きましたが、
昨日のお礼の記事は、その気持ちの半分程度だと思ってください。w
それぐらい感謝しています。

そして、通りすがりの専業者さん同様に、『お節介』 だなんて事は全くないです。
感謝以外に言葉がないほど、嬉しかったです。
これからもいろいろと教えてください。
僕も必ずルーシーさんにとって、交流を持って良かったと思わせる存在になってみせます。
末長く見守っていただけたら嬉しいです。


ルーシーさんも、今の僕のような状況を経て、いまに到っているんですね。
とても励みになります。
今回僕を励ましてくれている方はみな、今の僕と同じ経験をしていると知り、
『今は辛くても、決して間違った道を歩んでいる訳ではないんだ』 と、とても大きな励みになりました。

ルーシーさんのように、あと数カ月で追いつけるかは分かりませんが、
必ずルーシーさんにも追いついて見せます。

なので、これからも末長くお付き合いいただけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。^^

カギ付きコメント さん


カギ付きコメントさん、応援、励まし、とても嬉しかったです。
非公開希望でしたので、詳細は書きませんが、とても感謝しています。


カギ付きさんの仰りたい事や気持ち・状況は全て理解できました。
で、その感想は・・・ 『そうだったんですね!』 と 『ありがとうございます!』 です。^^


そして、是非、カギ付きコメントさんの仰っていたようになると良いです。
『もっと腕があがったら』 なんて事は気にしないでください。
僕もパラさんもそれが実行される事を心待ちにしています。^^

近々、ブログにメアドを公開しておきます。
よかったら、そこで改めてご連絡してください。お待ちしていますので。^^
(↑社交辞令ではありません)


でわ!

名無しさん

> 時間があれば、ロブブッカーという人について調べてみてください
> 彼の手法ではなく、彼の考え方をよく読んでみてください
> パラさんと同じような事を言っています。



名無しさん、アドバイスありがとうございます。
ロブ・ブッカー、いろいろ探して学んでみました。

ある程度の情報収集してから御礼コメントをしようと思っていたので、
返事が遅れてすいません。

ロブ・ブッカーの存在や活動は知識として知っていました。
しかし、どのような考えの人物なのかまでは知りませんでした。

そして調べた結果、自分が影響を受けた ある話の発案者だったようです。

名無しさんも知っている話だと思いますが、
“ハイキング中、クマに遭遇する話” です。
『クマより早く走る必要はない。ただキミより早く走れればいいのだ』

この話には、とても感銘を受けていました。
この人がロブ・ブッカーだったんですね。^^

なんとなく知った話でしたが、
投資について古くから引用されている格言的なモノだと思い込んでいました。
『この人が!?』 と、とても驚き、点と点が 線で繋がった感じです。

それ以外にもとてもいいお話をされていました。
とても勉強になりました。ありがとうございます。^^

これからも意識して追いかけてみます。


名無しさん、この名無しさんのアドバイスにも、
先に返事コメントをさせていただいた三人様同様にとても感謝しています。
とても暖かみを感じるコメントでした。

もしよかったら、これからも応援してください。^^
そして、やはり次回からは名前付きでコメントをいただけたらとても嬉しいです。w
理由は、先日の記事に書いた事と同じです。

ぜひご検討ください。^^


本当にありがとうございました!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。