FC2ブログ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
( ^ω^)みたお
プロフィール

もんた

Author:もんた
 
もんた です。

トレード技術は、なにも優れた人間ではありません。
負けトレードも多いです。
今現在、口座残高が増えていってる訳でもありません。

でも、皆さんと一緒にがんばって、皆さんと一緒にメリケンどもに一泡吹かせたいという夢を持っています。
見せつけましょう!大和魂!


※メルアドです。イタズラ禁止でお願いします。w
   ↓
monta.trade あっと gmail.com

※twitterをテストではじめてみます。アドレスはリンクに載っていまーす。^^
 

ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜日 +50pips

みなさん、こんばんわ。


やっと勝ちました。(´;ω;`)
たったいま利確しました。

22:40頃にポン円146.62Sです。
1戦して1勝 +50pips です。

とは言っても、途中で利喰いしたので、満足は出来ていません。
『せめて60pips…』(負け2回分) と思っていたんですが、以下の理由で早期撤退をしました。

① そもそも、エントリー直後から想定外の動きだった
② 時間的に大きな動きになりにくくなった
③ 勢いが死んだ
④ 146.00のサポートでモミモミしすぎてる
⑤“臨機応変”という事を意識した
⑥ リハビリが必要だった

です。


特に⑥は、昨日パラさんに言われたばかりだったので、頭に印象強く残っていました。
最悪の連敗中でした。
なので、『少なくてもいいから一度勝ってみなさい』とアドバイスを頂いていました。

まったくそのとおりで、勝ちの感覚を体に 脳に思い出させたいと思い、EXITしました。


もちろん、50pipsという数字には満足できないだけのDDを貰っています。
でも、今回はこれで正解なんだと思っています。
逃げの気持ちは全くありませんでしたので、良かったんだと思います。

『根性無し!』と言う もう一人の自分もいますが、勝ちは勝ち。
いまは素直に喜びます。


今日が、今が これまでの不調を払拭するキッカケなんだと思い
今日はトレード終了します。



辛い時に応援してくれたみなさん
アドバイスをくれたみなさん

本当にありがとうございます。

みなさんの応援が無かったら、僕は途中で折れていたかもしれません。
このDDがあったからこそ、みなさんがコメントをくれました。
そう思うと、今回のDDは僕にとっては とても価値のあるDDだったんだとも思っています。


あと1・2回 勝ちの感覚を取り戻したら会社口座でのトレードを再開するつもりです。
勝って驕らず、負けて諦めず これからも頑張っていきます。

どうかこれからも応援していてください。

本当にありがとうございました。



パラさん

本当に迷惑をかけています。
でも、パラさんがこんな僕でも受け入れて心配してくれているので頑張れます。
まだまだ安心してもらえるレベルじゃないですけど、これからも頑張りますので宜しくお願いします。
必ず期待に応えられるトレーダーになってみせます。

本当にありがとうございます。



……って、まだまだそんな安心をしてる場合じゃないですね。^^;
明日からも気を引き締めて臨みます。

でわ。^^



ランキングに参加しました。
クリックしてくれると嬉しいです。(*゚∀゚)ノ


     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

プラスでしたか。おめてとうございます。エントリーするポイントがすごいですね。2hの200MAとかは意識してましたけど、突っ込めませんでした。

わたしは今さっき撤退しました。本日は1勝1負の、トータルでは若干のマイナスになりました。でもこれで良しとします。w ECB金利後、5Mのレジスタンス抜けで一度切りました。それから再度、146.35で入り直したのですが、146.00が堅そうな感じでしたね…。今日の日課の分析で、別のエントリーするポイントが出るかもしれませんし、次に意識を向けたいと思います。w

久々の長帳場で疲労困ぱいです…。こちらこそ、よろしくお願いいたします。少しKYなとこがあり、時々失礼なこと言ったりするかもしれませんが、そこのところは大目にみていただけるとありがたいです。では、お疲れ様でした。

葡萄 さん

> プラスでしたか。おめてとうございます。エントリーするポイントがすごいですね。2hの200MAとかは意識してましたけど、突っ込めませんでした。
>
> わたしは今さっき撤退しました。本日は1勝1負の、トータルでは若干のマイナスになりました。でもこれで良しとします。w ECB金利後、5Mのレジスタンス抜けで一度切りました。それから再度、146.35で入り直したのですが、146.00が堅そうな感じでしたね…。今日の日課の分析で、別のエントリーするポイントが出るかもしれませんし、次に意識を向けたいと思います。w
>
> 久々の長帳場で疲労困ぱいです…。こちらこそ、よろしくお願いいたします。少しKYなとこがあり、時々失礼なこと言ったりするかもしれませんが、そこのところは大目にみていただけるとありがたいです。では、お疲れ様でした。



おはようございます。
昨日はなんとか勝てました。ありがとうございます。^^

結局はその後も下げましたね。
146.0が今度はレジスタンスになったと見て、そこへの戻りで再度売っていますが、今回はどうなるか…。^^;
ドル円の88.0の壁が気になっている所です。


葡萄さんはスィングでも けっこう機敏に対処されながらトレードされているんですね。
僕も指標後の上げには少し引いてましたので逃げたかったです。w

昨日はお疲れのようでしたね。今頃はまだゆっくりされているんでしょうね。
今日もがんばってください。

でわ。^^




利確おめです^^

エントリー場所もなかなかよいと思いますよ^^
連敗続きのときは確実に利確していくのがよいと思います。
利益うんぬんより心が元気になりますもんね。

昨日夜中のユロ円ダブルトップの完成を見越してポジるつもりが、
マネパのレートがかたまって戦意喪失してしまいました。
ハイスピは嫌いなので使っていません。画面が重過ぎ&見づらすぎなので。
ある程度信用できそうなところで、どこかいい業者ありませんか?
チャートの機能はそこまで求めません。
いいところが見つかれば近々引越しするかもです。

やっとやりやすい相場になってきましたね。
ここ2日ほどはほんとに疲れました。
こりずに少し前にユロ円Sしました。
-20か+100弱になるまで放置で、今日の取引は終了予定です。

この前のコメントカギ付きにしたのは、
書いていてなんだかえらそうなアドバイスになっているなと思った
からです。文章が下手なもので・・・
でももんたさんなら分かってくれるだろうと思って。

miaさんコメ欄でこれからよろしくお願いします^^
当時は私も専業スレ見ていました。
今では2ch自体見なくなってしまいましたが。

ルーシー さん

> エントリー場所もなかなかよいと思いますよ^^
> 連敗続きのときは確実に利確していくのがよいと思います。
> 利益うんぬんより心が元気になりますもんね。
>
> 昨日夜中のユロ円ダブルトップの完成を見越してポジるつもりが、
> マネパのレートがかたまって戦意喪失してしまいました。
> ハイスピは嫌いなので使っていません。画面が重過ぎ&見づらすぎなので。
> ある程度信用できそうなところで、どこかいい業者ありませんか?
> チャートの機能はそこまで求めません。
> いいところが見つかれば近々引越しするかもです。
>
> やっとやりやすい相場になってきましたね。
> ここ2日ほどはほんとに疲れました。
> こりずに少し前にユロ円Sしました。
> -20か+100弱になるまで放置で、今日の取引は終了予定です。
>
> この前のコメントカギ付きにしたのは、
> 書いていてなんだかえらそうなアドバイスになっているなと思った
> からです。文章が下手なもので・・・
> でももんたさんなら分かってくれるだろうと思って。
>
> miaさんコメ欄でこれからよろしくお願いします^^
> 当時は私も専業スレ見ていました。
> 今では2ch自体見なくなってしまいましたが。



こんにちわ。ありがとうございます。^^
でも、ここからが正念場です。
いままでのがたまたまのDDなのか、
それとも今回の勝ちがたまたまなのかが問われてきますね。^^;


>ある程度信用できそうなところで、どこかいい業者ありませんか?

申し訳ありません。
基本的に多くの口座を開けていないのであんまり分かんないんです。^^;
クリック証券とブロードネットくらいしか使った事ありません。w

チャート機能はMT4かVT(CT)を使える業者じゃないとあまり期待できないようなイメージです。(もしくはサザ系)
僕はどこの口座でトレードするにしても、チャートはMT4って感じでした。w


ルーシーさん、miaさん(葡萄さん)の事 ご存知だったんですね。
専業スレは かなり優良スレだったみたいですもんね。^^

よかったら、僕に気にせずコメント欄でコミュニケーションとってください。w


それではルーシーさんのユロ円を応援しています。^^
でわ。

No title

こんにちは
プラスおめでとうございます^^
これをきっかけに、調子をあげていきましょう!
僕はチャートが示す通り、ストップにかかって終っていました;;
146.70近辺(日足MA50)に強烈なレジスタンスが存在していますねー。これを背中にSを持てたもんたさんは、良い判断をされたと思います^^
あとは、利益を最大限伸ばすだけですねb

僕はここ2日間で三連敗です;;
リミット100:ストップ35が基本ですので、一勝分が飛びました><
もんたさんと同じく、今日の午前から145.90S持ちですが、どうなることやらorz

>>ルーシーさん
僕のトレードスタイルはデイ〜スイングですので、スキャル向きの業者ではないですが。。。
・フォレックストレード
ユーロ円 スプ1.8銭 で約定能力も平時はまずまずです。
指標時は凶悪です(笑)チャートはダメです。使い物になりません。
僕のメイン業者です。

・フォーランドフォレックス
ユーロ円 スプ3銭 とスプは広いのですが、スワップが業界最高レベルです。(クリックのランド円事件以降、持ち越しはあまりオススメできませんが笑)
約定能力も高かったと記憶しています。(最近はあまり使っていません)
チャートは、僕は使い勝手が悪く使っていませんが、標準的な機能は使えたはずです。

・FXプライム
取り立ててメリットはないのですが、常に逆指値注文が3pipsのすべりのみで確実に約定するらしいので、僕も使ってみようか考えています。

こんな感じでしょうか?
よろしければ、参考にしてください。

とりあえずおめ^^

もんたさん なんにしても利確おめ^^
さすがはパラさんですね。リハビリが必要って的確なアドバイスですね。

さて、もんたさんにそそのかされて購入した「規律とトレーダー」のオーディオブックですが、やっぱりいいですね。
確かに「ゾーン」とかぶるところがありますが、読むより聞くほうが頭に入りやすいので、価値はあると思います。
何回も聞いて自分を鍛えるつもりです。

昨日は-10pipsを3回やってしまいました。
自分のルールでは、1日の最大許容損失を-30pipsと決めて以来、初めてのことでした。(日単位で13営業日負けていなかったので)
その後、トレードをしませんでした。
もし、トレードしていたらさらに負けは大きくなっていたでしょう。

昨日は負けましたが、ルールを守れた自分を褒めてやろうと思います。

もんたさん、オーディオブック教えてくれてありがとう^^
本当はそそのかされた訳ではありませんよw

ぶっかー さん

> こんにちは
> プラスおめでとうございます^^
> これをきっかけに、調子をあげていきましょう!
> 僕はチャートが示す通り、ストップにかかって終っていました;;
> 146.70近辺(日足MA50)に強烈なレジスタンスが存在していますねー。これを背中にSを持てたもんたさんは、良い判断をされたと思います^^
> あとは、利益を最大限伸ばすだけですねb
>
> 僕はここ2日間で三連敗です;;
> リミット100:ストップ35が基本ですので、一勝分が飛びました><
> もんたさんと同じく、今日の午前から145.90S持ちですが、どうなることやらorz
>
> >>ルーシーさん
> 僕のトレードスタイルはデイ〜スイングですので、スキャル向きの業者ではないですが。。。
> ・フォレックストレード
> ユーロ円 スプ1.8銭 で約定能力も平時はまずまずです。
> 指標時は凶悪です(笑)チャートはダメです。使い物になりません。
> 僕のメイン業者です。
>
> ・フォーランドフォレックス
> ユーロ円 スプ3銭 とスプは広いのですが、スワップが業界最高レベルです。(クリックのランド円事件以降、持ち越しはあまりオススメできませんが笑)
> 約定能力も高かったと記憶しています。(最近はあまり使っていません)
> チャートは、僕は使い勝手が悪く使っていませんが、標準的な機能は使えたはずです。
>
> ・FXプライム
> 取り立ててメリットはないのですが、常に逆指値注文が3pipsのすべりのみで確実に約定するらしいので、僕も使ってみようか考えています。
>
> こんな感じでしょうか?
> よろしければ、参考にしてください。



ぶっかーさん、お疲れ様です。^^


僕もぶっかーさんとほぼ同じポジです。w
僕は10:55あたりで145.99Sで張ってみました。^^


ぶっかーさんは三連敗だったんですね。><
僕もここから調子を挽回したいので、一緒に勝てると良いですね。^^

ぶっかーさん…、100万ロットぐらい追加してみません??www


>146.70近辺(日足MA50)に強烈なレジスタンスが存在していますねー。これを背中にSを持てたもんたさんは、良い判断をされたと思います

ありがとうございます。^^
僕もそれもあって、あのタイミングでポジったんですけど、その直後にあっさり破られたのでドン引きしました。(´Д`)

早期撤退するに至った理由の一つはそこに不安材料が大きかったって感じです。^^;


ぶっかーさんをはじめ、応援してくれた人たちのお陰で昨日は勝てました。
本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。^^



p.s. ルーシーさんへのリコメント、ありがとうございます。
ルーシーさん、ぶっかーさんがいろいろ教えてくれました。よろしくお願いします。w

スチール さん

> もんたさん なんにしても利確おめ^^
> さすがはパラさんですね。リハビリが必要って的確なアドバイスですね。
>
> さて、もんたさんにそそのかされて購入した「規律とトレーダー」のオーディオブックですが、やっぱりいいですね。
> 確かに「ゾーン」とかぶるところがありますが、読むより聞くほうが頭に入りやすいので、価値はあると思います。
> 何回も聞いて自分を鍛えるつもりです。
>
> 昨日は-10pipsを3回やってしまいました。
> 自分のルールでは、1日の最大許容損失を-30pipsと決めて以来、初めてのことでした。(日単位で13営業日負けていなかったので)
> その後、トレードをしませんでした。
> もし、トレードしていたらさらに負けは大きくなっていたでしょう。
>
> 昨日は負けましたが、ルールを守れた自分を褒めてやろうと思います。
>
> もんたさん、オーディオブック教えてくれてありがとう^^
> 本当はそそのかされた訳ではありませんよw



スチールさん、昨日はどうもです。^^

オーディオブック、気に入ってもらえたようで良かったです。^^
僕は時間がある度にイヤフォン使って頭に叩き込んでいます。w


パラさんからのリハビリのアドバイスは本当に的確なアドバイスを頂けたと思っています。
自分の頭では、相変わらず頑なに『90pips… 90pips… 90pips… 』となっていました。
あの状況で必要なのは90pipsではなく“勝ち体験”でしたね。

これを機に、再度勝てるリズムを刻みたいです。^^


スチールさんは昨日は残念でしたね。><
そこまで連勝記録が続いていたのなら尚更ですね。

でも、スチールさんのあの成績なら、これから再度の記録更新が始まるんでしょうね。
楽しみにしています。^^


ルールを破ると、仮に勝てたとしても自己嫌悪になりますね。
自己嫌悪になると、目的に向けて大きくスピードダウンとなりますもんね。><

まさに昨日のスチールさんは“規律”を守ったトレーダーでしたね。^^

今日の調子はいかがですか?
今日も仕事にトレードに大変でしょうけど頑張ってください。


僕は、さっき1敗しちゃいました。
次のチャンスを待ちます。^^

(ぶっかーさんは同値で逃げられたかな??)





No title

>>100万ロットぐらい追加してみません??www
すみません。同値で逃げました(笑)

ここ3日間くらい、相場に勢いがないですね。
ブレイク狙いの手法は、少し封印します><
(だらだらとはいえ、上げ続けていたのである意味勢いがあったのかも知れませんが^^;)
スイング気味に長く構えた方が良い相場かもしれません。
一日目くらいで、うすうす気付いていたのですがパッと切り替えられないのが難しいところです(汗)

もんたさんは、次のチャンスを狙ってがんばってください!
僕は米指標の雇用者数、失業率発表後から参戦しようと思います。
そこで方向が決まりそうですね。

ぶっかー さん

> >>100万ロットぐらい追加してみません??www
> すみません。同値で逃げました(笑)
>
> ここ3日間くらい、相場に勢いがないですね。
> ブレイク狙いの手法は、少し封印します><
> (だらだらとはいえ、上げ続けていたのである意味勢いがあったのかも知れませんが^^;)
> スイング気味に長く構えた方が良い相場かもしれません。
> 一日目くらいで、うすうす気付いていたのですがパッと切り替えられないのが難しいところです(汗)
>
> もんたさんは、次のチャンスを狙ってがんばってください!
> 僕は米指標の雇用者数、失業率発表後から参戦しようと思います。
> そこで方向が決まりそうですね。



逃げられたんですね。良かったです。^^

僕は、戻るにしても“146.18は越えない”と信じていたので、
ストップは建値に戻しませんでした。

簡単に越えていきましたね。w

連勝して勢いに乗れれば… と浅はかな希望を持った罰かもしれません。^^;


いま、チャートをずっと見ていましたが、やはりロング優勢のようですね。
昨日はたまたま勝てましたが、昨日の昼の上げを考えても、これまでの形を考えても、反転を期待してのショートはまだ時期尚早だったのかな〜 と考えていました。

ここから更にあげるようであればショートで再度狙えるとは思っているんですが、
いまのタイミングでは僕としてはポジを取れそうにありません。

どちらにしろ今日はまだチャンスがありそうなので、その時がきたら挑戦します。

ぶっかーさんも指標後のトレードを頑張ってください。^^


No title

ぶっかーさん情報ありがとうございます^^
私も1日に1.2回ののんびりとしたトレードです。
基本的にチャートはMTをメインに使っているので
それ以下のレベルのものでは満足できないのではじめから期待していません。
デモでいろいろ試してみます。
FXプライムは前々から気になっていました。
フォレックストレード、スプは魅力的ですが指標時のダメダメ具合が怖いです。
でも怖いもの見たさでデモを申し込んでみます。

もんたさん、ブロードネットは練習用の小額口座として持っています。
注文時の操作は分かりやすくていいのですが他がちょっと使いにくいです。

ユロ円S、-20にひっかかりました。
昨日の夜中の動きをみて今日はそこそこ動くと思ったのですが、全然ダメですね。
これからトレードされるみなさんいいチャンスを見つけてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もんたさんおめでとう!
僕は今週ずっと連敗でヤバイです・・・
せっかくうまく行く手法見つけたと思って
実弾入れた瞬間に連敗しまくり(-;-)

ルーシー さん

> ぶっかーさん情報ありがとうございます^^
> 私も1日に1.2回ののんびりとしたトレードです。
> 基本的にチャートはMTをメインに使っているので
> それ以下のレベルのものでは満足できないのではじめから期待していません。
> デモでいろいろ試してみます。
> FXプライムは前々から気になっていました。
> フォレックストレード、スプは魅力的ですが指標時のダメダメ具合が怖いです。
> でも怖いもの見たさでデモを申し込んでみます。
>
> もんたさん、ブロードネットは練習用の小額口座として持っています。
> 注文時の操作は分かりやすくていいのですが他がちょっと使いにくいです。
>
> ユロ円S、-20にひっかかりました。
> 昨日の夜中の動きをみて今日はそこそこ動くと思ったのですが、全然ダメですね。
> これからトレードされるみなさんいいチャンスを見つけてください^^



残念でした。><
次のチャンスは見つかりましたか?

僕はいまショートでポジ保有中です。
なんとかキツいシチュエーションを抜けたのでblogチェックしてました。^^
このタイミングでの連敗はキツいんですが、チャンスと感じたので積極的に入りました。



ブロードネット、確かに使いにくいですよね。w
でも、慣れちゃったので問題には感じていないのですが他も気になるってのは事実です。w

フォレックスは指標時はダメダメだったんですねー。w
クリックは指標時にサバ落ちしやすかった記憶がありますけど そんな感じなのかな??



今日はこのトレードが終わったら終了するつもりです。
終わらなければ、朝まで待って切る事になりそうです…。

デイトレーダーは金曜のこの時間にポジを取るべきではないかもしれませんね。^^;

仮性ニート さん

> もんたさんおめでとう!
> 僕は今週ずっと連敗でヤバイです・・・
> せっかくうまく行く手法見つけたと思って
> 実弾入れた瞬間に連敗しまくり(-;-)



こんばんわ。お久しぶりです。

ありがとうございます。やっと勝てました。^^;
でも、油断は禁物ですね。
油断したつもりもないですけど、早速本日 負けてしまっていますし…。
トレードは本当に一筋縄ではいかないですね。


> せっかくうまく行く手法見つけたと思って
> 実弾入れた瞬間に連敗しまくり(-;-)


だいたいそんなもんです。w
僕も同様の経験は数え切れないほどしています。
そのせいで なかなかデモから抜けられなかった時期も長いです。

これは、おそらくですけど みんなが同じだったのではないでしょうか?

デモや検証ではなんの恐怖もありません。
そこで育んだノウハウの通りにリアルで行動しているつもりでも成績が伴ってこない…。

この原因は“たまたま”とかではなく、“自分”のせいだと思います。
検証通りにやっているつもりでも、心のどこかでリアルの恐怖が存在し、ブレーキをかけてしまっていると思います。
そして、最悪なのは、その事実に本人は気付かないんだと思います。

そして、本人の意見は、
『どうしてだ!?検証通りにやってるじゃないか!』
です。

しかし、客観的にみると、
“検証ではエントリーしていたのに、動いているチャートでは怖くてポジれなかった”
“検証ではトレードしていないのに、リアルではポジっていた”
というケースが多々あるんだと思います。

そして、結果として残るのは不思議な事に“悪いとこ取り”が基本ですね…。


“トレードで成功している人”とは、自分を客観的に見る事ができている。
もしくは、潜在意識のレベルで自己管理ができているんだと思います。

失礼なうえ、誤解を恐れずにいうと、僕や仮性ニートさんはそれが出来ていないんだと思います。

でも、逆に考えてみると、“それさえできれば”僕たちは成功できるはずです。


最悪なDD中の僕が偉そうに講釈たれていい話ではありませんが、
自分ではそう考えて相場に取り組んでいます。

仮性ニートさんも辛くて困惑して挫折しそうな時もあるかもしれません。
僕は多々ありました。

でも諦めないで前に進んでいきたいですね。^^
一緒に頑張りましょう!



No title

利確おめですヽ(・∀・)ノ
なんだか自分もホッとしました。
これからももんたさんらしいトレードができるといいですね( ´∀`)ノ

くろすけ さん

> 利確おめですヽ(・∀・)ノ
> なんだか自分もホッとしました。
> これからももんたさんらしいトレードができるといいですね( ´∀`)ノ



くろすけさん、ありがとうございます。
みなさんのお陰で勝てました。^^
くろすけさんは調子はいかがですか?

僕は今日は負けてしまいました。
やはり簡単に勝たせてはもらえないですね。

でも、それが相場なんだろうな と、身に沁みて理解できてきています。
その状況をいかに打破するか?
それは自分自身のメンタル&アイデアなんでしょうね。

僕も早くみなさんに並べるトレーダーになってみせます。
なので、これからも宜しくお願いいたします。^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。